病院慰問に行ってきました

昨日は、福岡市のこども病院にロボットを引き連れて慰問に行ってきました。「科学の力で誰かを喜ばせたい」という昔からの思いを実現させる場を提供いただいたロボスクエア様他に感謝。他の九州練習会メンバも同じような思いの方が多く仕事を休んで来ています。そして関東からはスペシャル×2なゲスト登場で、みなさんの目も「くま」に集中、うらやましい(^^)
出し物はサッカー。ゲームの内容よりもロボット同士がぶつかって転倒するときまず「ギャハハ」と笑い声、そして起き上がる様子をみてまた「オー」という歓声。でも一番受けたのは、automo 01がワイルダー01に後ろからこずかれたときかなあ〜。
つづいて間を空けずに操縦体験です。automo Bikkyoをプレステコントローラで操縦してもらいました。Kさんのちびやん改(クリスマスツリー)も病院の待合室をかけまわります。いつも間にかゲームコントローラを持った男の子2人の操作による「Bikkyo VS クリスマスツリー」というエキジビジョンマッチが発生したりと盛り上がりました。満足。
そして、打ち上げは水炊き。おいしかった〜。大満足。
みなさんお疲れ様でした。