頑張ろう

ある清涼飲料のラベルを何気なく眺めていたら、知った名前の方の俳句が載っていました。以前も同じ方の俳句を見かけたのでたぶんそうでしょう、文才のある方とは思っていましたがすごいなあ。そういえば、美術部で活躍していたKさんも、よく個展を開いているみたいだし。テレビ局でディレクターをやっているIさんもこの前全国区のテレビ番組に出演してたのに驚いたり。
今までプライベートで知り合った方々が、公の場で活躍しているのを知ると正直うれしいです。自分も頑張ってるぞと言い返したい!!
しかし、私のようにメーカで働いていると、製品に技術者の名前が入るわけじゃないしアピールする場ってないよな。まあ、別にビジネスで有名になりたいわけじゃないけど(開発時に文句ばっかりいってた営業担当が、商品が出来ると急に前面に出て「オレがオレが」って言ってるのを知って見苦しいと思ってるので)。
ということで、プライベートの方で久しぶりにやってみたいよな、と画策中。