デザイン

意匠が(ごにょごにょ)ということで、自分で人型ロボットをデザインしてみました。世間にある「人型ロボットのイメージの平均値」を狙っているので、”オリジナル”というとどうかなという感じです。
つづいて産業用6軸ロボットのモデリングをすすめるんですが、「産業ロボットのイメージの平均値」的なデザインってどんなんでしょね。過般重量によってアームのバランスは異なる。カラーリングも設備内で目立つように?不二越はオレンジでファナックは黄色ってのが有名で、その他国内のロボットはホワイト系かグレー系かな。まあ、ちょっと考えてみましょ。

ちなみにモデリングは「六角大王Super4」で行っています。「ナイフ」「持ち上げ」「集合演算」機能で作業効率がかなり向上してます。

六角大王Super 4 Windows版

六角大王Super 4 Windows版