ロボットシミュレータ活用

講義で私のつくったロボットシミュレータを使っていただけるとのコト。

初めまして、○○高等専門学校で教員をしております○○と申します。
堀ノ内さんのロボットシミュレータPumanを拝見させて頂きました。このソフトは、産業用ロボットシミュレータとして、とても有用性のあるものだと感じました。というのは、私も、授業で古い三菱の5関節ロボットでティーチングプレイバックの実習を担当しているのですが、座標系の設定以外は、実機を操作しているのと大差ないようでした。
(中略)
(講義の教室では)コンピュータしか使えないのが痛い所であり、堀ノ内さんPumanのようなシミュレータが利用できれば学生さんにも高専で行っているティーチングプレイバックなどを体験してもらえるかなと思いました。そこで、もしよろしければ、このソフトを授業で使う許可を頂けますでしょうか。

教育用ということですので許可いたします。こちらこそ光栄です。