交流会

昨晩、ロボットフォースさん主催の「ROBO-ONE反省会」に参加してきました。
これは関西の二足歩行ロボット開発をしている方々との交流会で、1試合だけ参加させてもらいました。そのあと道頓堀のくいだおれで飲み会です。20代から40代と幅広い年齢層の方と会話して、気さくで楽しい方ばかりで、なによりロボット開発への情熱を感じました。
とくにいろいろとアドバイスいただいた、社長さん、Blueさん、dautoさん、かずさんには感謝しています。今後の開発の励みになりました。次回のロボファイトへ参加したいなあ(予定が未だ確定していないので)。
ちなみに「くいだおれ」に行ったのは十数年ぶりで、大阪で開催された「大学対抗ロボットコンテスト」の優勝打ち上げで行って以来でした。今回もロボット関係の会、縁があるのか。