ヘルメット

KAZZさん、dautoさんに連れて行ってもらったラジコンショップで、ソフトビニール製のパイロット胸像人形を見つけました。
「もしかするといけるかも、、、」
と思い、余分なところをカットして二足歩行ロボットKHR-1の頭部サーボモータに乗っけてみました。ちょっと目つきが悪いなあ。

本当は、空手着にあわせてスーパーセーフ面をつくろうかと思っていましたが、今度の大会はこれで出ようかな。とりあえず、皆に覚えてもらえるようなインパクトを与えたい。
そのうち、頭部は自分のデザインし、胸部パーツはマイコンボードを載る様なパーツをつくろうと思っていて、模型製作の得意な知り合いに製作方法のアドバイスを受けたりしてます。多分、バルサ材で型をつくってヒートプレスで軽量なパーツをつくることになるかと。