進捗

前回の大会から、マイロボットの全モーション見直しをかけて拳パーツを取り付けて以降、ソフトハードともマイロボットに進捗なし。P902iで動画撮影してホームページにUPしたいとか、いろいろな仕掛けは考えているんですが。
このところ、毎日帰宅が10時過ぎだったり、週末は予定があって自宅にいなかったりと忙しい。
昨日も「今日は早めに帰ろう」と7時くらい(すでに残業2時間してるけど)にぼそっとつぶやいた瞬間に、それを聞きつけた上司が「さっき納入されたばかりの基板確認してよ」と引きとめる。大抵、準備なしにこういうことをやると、載っているチップの品番が連絡なしに変わってたとか、これとこれはバージョンが一致しないと正常動作しないとか、おいおいココジャンパー配線追加するの?とか聞いていないことばかりで動かすまでに時間がかかる。
結局、10時頃までかかってしまった。部下のご利用も計画的にお願いします。