九州練習会

ロボスクエアにて、九州練習会に参加してきました。このところ検討していた駆け足を披露、するつもりが電池電圧が低下すると再現率が下がり前転倒することが発覚(予想はしていましたが)。もう少しモーション調整して重心を下げる必要がありそう。
電池の問題は前から考えていて、そろそろ"Thunder Power"のリポ電池を導入するか。けど、セカンドアニバーサリでは標準電池以外はNGなのでそれ以降になるなあ。
練習会はロボスクエアの一角を借りてリングを設営しています。中央では数時間おきにロボスクエアさんがAIBOダンスやPINOのショーをやっていて、十数名のお客さん(主に子供づれの家族)が来ていて、ショーの後は練習会メンバのロボットがリングで動き回っている様子を子供らは目を輝かしてみています。質問攻めにする子供とかいて、将来が楽しみです。
練習会のあとはお決まりの飲み会。かなり盛り上がりました。九州は熱い方多いですよ。