これくらいで

つるつる床なら前後方向のジャイロの助けをかりれば駆け足は可(たぶん)。当日うまくいかなかったら通常歩行に切替ることにしてこれくらいで調整はやめときましょう。横方向のジャイロは微妙なのでやめときます。
あと標準バッテリでひととおりモーションを確認した。例のサーボモータを燃やしてしまった「諸手突き」はこの写真。「捨て身でない飛び込み攻撃」がつくれないかなあと考えた結果のひとつです。
ロボファイトでよく使用される前転キックやジャンプパンチなどの捨て身技は、威力はあるけれど転倒からの起き上がりに5秒〜10秒程度の時間がかかり2分の試合時間を食いつぶすのが嫌なのと、空手マンの組手スタイルでは無いので今後も封印する方針です(要するに好みの問題)。
次回(6/11)のロボスクエアでの九州練習会はお休みします。他のメンバは頑張ってください。