整備とりあえず完了

結構、いろんなところを整備しました。

  • 右肩のフレームが曲がっていたので予備品と交換しました。
  • 足首の2箇所にアルミ製サーボホーンと交換しました。
  • 競技会で左足首ピッチ軸のサーボが断線していたので、もしや、と思い反対の右足ピッチ軸のサーボをチェックしたらほとんど断線していました。断線分をカットして基板に半田付けします。経験が役に立ちました。夏の競技会を終えたら配線軸だししようかな。
  • 頭部のサーボのGNDが切れ掛かっていました。基板への半田付けしなおしました。
  • 背面のラージケースがヒビ割れていたので予備品と交換しました。ついでに、KHR-2HVからパクった電源ON/OFFスイッチが押しやすいように位置決めしてカッティング。うむ、いい感じ。
  • 使用後のリチウムポリマー電池は満充電にしておかないとダメよ、というアドバイスを受けて充電しておきました。電池一本が5000円くらいするんで大事に使わないとね。散財も計画的に。