ロボゴング4大阪

サクッと結果報告。
良かった点。陣取りゲームのバトルカオスで2回とも相手の陣地に30秒かからずにで攻め入れたこと。スプリントの経験と改造で機動性は確実にあがっているようです。景品でこの本を頂きました。欲しかったんですよ。

コミュニケーションロボット―人と関わるロボットを開発するための技術 (知の科学)

コミュニケーションロボット―人と関わるロボットを開発するための技術 (知の科学)

悪かった点。ロボットバトルはダメでしたね〜。シングルは1回戦で改造Robo-Novaに2−1で負けました。うーん、意外と重かったのね。応援に来てもらったNKさん、申し訳ない。さらに2×2もダメでした。
向上した機動力を使って間合いを詰めることができましたが、有効打を決められずモタモタしていたところをグルグルパンチやダイビングパンチで倒されています。接近してからの攻めの研究が必要なようで。そういえば、空手のコーチにも「飛び込みは早いけど接近してからの攻めを工夫しましょう」って同じことを言われています。ホント自分の分身みたいだ。