スタート

まずは先日壊れた安定化電源のON/OFFスイッチを交換することから始めました。
ROBO-ONE J-ClassでのMAGI戦やロボゴング4でのBIG VIPER戦で感じたのは、自分の操縦能力が低いこと、強力な接近技が無いことでした。このところ、機動性を向上させるための機体のハード面と移動モーションの作成に目が向きすぎて、バトル指向の練習をしていませんでした。SRCクラスで戦うのでアクチュエータは大幅にあげられないので、今の機体をベースに練習を重ねてモーションを詰めていこうと思います。接近戦については、肩のサーボホーンをメタル化して強化しつつ腕の可動域を格闘向きに変えることで攻撃の幅を拡げることにしました。
8月末の競技会を目標に、練習会などを通して仕上げていこうと思います。