ランブルスタート

ロボスクエアで九州練習会です。今日も「遊んで学んでレベルアップ」です。
写真は5体のロボットでのランブルスタート直前のヒトコマ。マイロボットautomo 01、ひろのっちさんのSuper Diggerみずいさんの疾風Kさんのブラックラビッツ、みやみやさんのラッキー7がリングに上がりました。ちょうどロボスクエアにはお客さん20名以上いて歓声の中テンションがあがります。
マイロボットは夏休み中の調整のおかげで、前後左右の直線移動スピードについては大幅向上を実感できました。ロボットが密集する中、スキマを通り抜けたり、接近・離脱して位置取りの自由度があがってます。ただ操縦練習不足でリングから脱落したり、安定化電源の不調のため充電できずバッテリが切れたりとイマイチいいところがありませんでしたね〜。あと、驚いたのは4000番で組み上げた疾風のパワー。1.5kg台のロボットがパンチで吹っ飛ぶ様子を初めて見ました。それに比べて私のロボットはまだまだ重心をのせたパンチになってないなあ。
というわけで1週間後のヒューマノイドカップまでの課題は、操縦練習と重心を落とした攻撃モーションと、あとはもちろん整備です。頑張ります(そのまえに安定化電源を用意しなければ)