さらば青フレーム

「KHR-1アニバーサリセカンド」にて近藤科学さんよりいただいた青フレーム(太腿)のひとつが”くの字”に折れて割れました。
週末の九州練習会に備えてモーションを調整していたら「メキメキ」という嫌な音がしたので、探してみると写真のようでした。青フレームは限定品なのにショック、、、、
原因はいろいろ考えられるんですが、KRS788HVをKRS2350HVに3倍パワーアップ改造して負荷がかかるようになった(スペース1.5mm程度空いていたみたい。ちゃんと埋めとけばよかった)、「走る」の検討をやりすぎた、「高速横歩き」「高速旋回」の検討をやりすぎた、など。結局は「ヤリスギ」です。フツーは金属疲労で割れたりしません。
いまから、シルバーフレームと交換。寝るのが遅くなりそうです。