蝶のように

黒帯を蝶結びにしました(Roppoが短足すぎて床を擦るので)。外装は凝るとキリが無いのでここらへんで止めておきます。
いや〜、十数年ぶりにプラカラーを買って平筆で塗りしましたよ。模型作る趣味が無いもので、ところどころ失敗していますが気にしないでください。さー、モーションを登録するぞ!!
名前は「automo "Bikkyo"」に決定。
ちなみに”びっきょ”とは、都城の方言で「小さな蛙」を意味します。大抵は、アマガエル。けどBikkyoは黒くてヤドクガエルっぽくなっちゃいました。このロボットの頭部は「ケロロ軍曹」のキャラセルから流用しました。ケロロはカエル宇宙人の漫画だからこのロボットの名前も「びっきょ」にしました。