ロボファイト4大阪終了〜

九州練習会から5名が出場(アサイチの新幹線で5名まとめて移動)。今年の3月に福岡で行われたヒューマノイドカップに多数参加いただいた大阪勢に恩返し&リベンジを胸に突撃です。また、ロボファイトを主催するロボットフォースさんには「九州VS関西(ロボスクエアーズVSロボファイターズ)」の5対5対抗戦をくんでいただき、みんなやる気満々でした。

  • SRC(Standard Reguration Class)

42機体参加中、BEST8でした。NAKAYANさんのASSULT-V2に負けてしまいました。もうひとつのブロックから勝ち上がってきた九州練習会のひろのっちさんのSuper Diggerが決勝戦でASSULT-V2を倒して優勝しました。アキバロボット運動会につづきすばらしい成績です!!

  • ORC(Over Reguration Class)

ROBO-ONE決勝出場認定のかかった大会でみなさんの真剣度が違う。ダウトさんのヨゴローザと小南さんのアイボーXが決勝を争い、ダウトさんの優勝!!おめでとうございます。

  • 2VS2

SRCクラスで2回戦までに敗退した機体2体が組んで戦うバトル。九州練習会のかつのさんのワイルダー01と近畿ポリ研のディザスターが優勝です。

  • 九州VS関西

先鋒 Black Rabbit × − Micro Gohst ○
次鋒 ワイルダー01 × − ベーチック ○
中堅 automo 01 ○ − Gurdian Justice ×
副将 成龍 × − ヨゴローザ ○
大将 Super Digger × − 振武改 ○
なんとか1勝をあげ一矢報いることができました。それにしても関西の方々は強かった。とはいえ、3月の大会を知っているメンバからはあれから半年で九州のみんなが急成長したことを認めてもらいうれしかったです。

  • 懇親会

ロボファイトが終わったあとのお楽しみ。今回は会場でバイキング形式の懇親会を行いました。リングもそのまま使えてランブルが盛り上がりました。写真は大盛り上がりのランブルの写真です。あとautomo 02(Nico)をガシガシと歩かせて「移動速度はautomo 01より上」と評価いただきました。とくに長距離の攻撃もバック走でかわせることがわかり収穫。
今回は日帰りでしたので、最終間近の新幹線に乗って帰ったときも車中では二足歩行ロボットイベントの話をずっとしていました。楽しく濃密な1日を過ごすことができました!!
最後に、、、「ひろのっちさんは太っ腹!!」