ロボサッカー3位でした〜

本日のロボサッカーの結果発表。優勝は「ROBO SPOT選抜チーム」。

  1. 「ROBO SPOT選抜チーム(メタリックファイター、KHR-1HV改」=2勝0敗1分け。
  2. 「東西きわものオールスターズ(アフロ、トコトコ丸、マジンガア)」=2勝1敗0分け。
  3. 「九州練習会(automo 01、ワイルダー01、Supper Digger)」=0勝1敗2分け。
  4. 「疾風零龍(疾風、零、小成龍)」=0勝2敗1分け。

今日の九州三銃士の機体はかなり満身創痍の状態で、インターバル時間中はメンテナンスに追われる珍しい事態になり、言い訳になりますが、昨日の機動力を発揮できなかったのが残念でした。"automo 01"もデモの途中で左足首のロール軸に微妙な異常を見つけましたが、短いインターバルでサーボ交換に失敗すると試合で動ける機体が無い状態になりかねなかったと、自機体よりも重体な他機体の修理サポートにまわるべき、と判断し自機体のサーボの異常をごまかしつつ動かすことにしました(automo 01は3試合計30分の激闘をよく堪えてくれました)。それにしても、今回は予備のサーボや樹脂アームが役に立ちましたね。
さすがの1位は、常設ロボサッカーフィールドをおくROBO SPOT、経験値が違います、ダントツです。とはいえ、その唯一の引き分けがわれら「九州三銃士」だったのが唯一の救いかな〜(-_-;)
会場に足を運んでくれたお客さん、地元の競技者のみなさん、遠方より遠征いただいたみなさん、そしてサポートいただいたロボスクエアのみなさん、愉快な時間を提供いただきありがとうございましたm(__)m
おまけ。優勝を決定付ける「ROBO SPOT選抜」VS「東西きわものオールスターズ」の後半戦動画を公開します。動画はこちら
落ち着いて動画を観ると、ROBO SPOTの移動・旋回の精度と操縦テクニック最高です。九州練習会も底上げしてみんなでいつでもサッカーの試合ができる環境を整えていかねばですね〜。私もまだまだサッカー試合の経験が足りません。学んで遊んでレベルアップしていきたいな。