九州練習会でした

3月までロボットイベントが無い方が多数だったので少人数でマッタリ進行。とはいえ私とKさんは、来る2/12(月)に東京秋葉原で開催されるKONDO CUPサッカーが迫っていることからサッカー中心の練習を行いました(13時、15時、17時はランブルファイト)
MANOI AT01をベースに改造したautomo 02(Nico)は、サッカー向けに小走り・旋回性能を高めています。
ROBO SPOTのフィールドはツルツル床のため似た素材のバトルフィールド上で調整。大林さんに付き合ってもらい、「千本ノック」ならぬ「千本トス」されたサッカーボールをできるだけ速く追いかけて外に蹴りだすトレーニング。割と思い通りに動かすことができたので仕上がりは上々のようです。もちろん課題もいくつか見つかりましたが、こちらは少しずつ毎日コツコツ修正して来週の大会に望もうとおもいます。
ちなみに写真の右奥の空手着を着たのがautomo 02(Nico)、真ん中でマイクアナウンスするのがごく一部で人気のautomo Yellowです。
詳しくはきゃのんえんじにありんぐ参照。