青少年科学館でロボットデモ

今日は「科学の力で人を喜ばせ隊?」こと九州ロボット練習会が福岡県青少年科学館のイベント「夢のロボット大集合」でデモしてきました。私はイベント初日の京商MANOIショー以来2回目の参上です。
デモの内容は、体験操縦、ロボットバトル(1ダウン先取のチーム対抗勝抜戦)、ランブル(1ダウンで退場)の3回公演です。
写真はロボット以外をぼかして撮影しました、見にくくてすいません。でも子供たちの笑いに囲まれて、ロボットが動いている雰囲気がわかるでしょ?体験操縦でチビロボ軍団、私の"automo Bikkyo"、Kさんの鮫ぐるみ"ちびやん"とハリセンロボ"でーぶいんぱくと"が大活躍でした。
ロボットバトルもみなさんにおおウケ!!科学館に来ていた子供やその父兄まで歓声をあげて喜んでもらえてこちらも嬉しかったです。充実した1日でした。