KONDO CUP 4th

ロボットWatchに先日出場した二足歩行ロボットサッカー大会「第4回 KONDO CUP」のレポートが掲載されました。われらロボスクエアーズは4/30のORCクラスに参加しています。
第4回 KONDO CUP
前回準優勝のロボット野郎Aチームとの対戦動画が公開されていて、あの日の興奮が思い出されますね。
動画を見るとわかると思いますがautomo 02(Nico)は脚の付け根のヨー軸をうまく使うことで、砲台のようにキリキリと微妙に旋回することでロボット2体のスキマを狙ってパスで抜くといったことができています。さらにヨー軸はスラローム走行にも有効に働くのでゴール前に転がったボールを障害を避けつつ回り込めています。
記事ではロボスクエアーズの守護神ワイルダー01の活躍も含めて「プレーの質が高く、見ていて楽しい」と書いていただいたこと光栄です。
次のKONDO CUPは諸般の事情により出場できませんが「ROBO-ONEサッカー」に狙いを定めて更なる調整と練習です。
次こそは目指せ優勝!!