夏休みの自由研究

新しいマイコンのソフト開発。
パソコンのハイパーターミナルソフトから115200bpsシリアル通信で0x0D(CR)を受信すると、AD変換のチャネル0の値を取り出して送信するようにプログラミング。いろんなセンサをつないで遊んでみようと思います。

大人になってから「自由研究」の本当の意味と楽しさに気づきましたよ、ファーブル先生。

夏休み中実家に帰ったら、座敷犬(トイプードル)もいることから派手に動かせない分、マイコンソフト開発に注力するかな。

ちなみに奥にいるのは青いヘルメットのロボットはバトルメインの新型機「automo 03(Sandan)」(オートモ サンダン)です。まだまだ調整中ですが、スピード・パワー・操縦性ともにautomo 02(Nico)をすでに超えています。これからが楽しみです(^_^)