ヒューマノイドカップに出場しました

1ヶ月前に完成した新型機"automo 03(Sandan)"を初投入。予選のスプリント3mを5秒、ボールキックを1分であわせて6位で通過。決勝トーナメントでは2回戦でアリウスと対戦し、1−1で延長に突入、残念ながらスリップダウンで負けてしまいました。最初の操縦ミスによる自爆リングアウトが痛かった、、、移動スピードがあがりすぎてリングが狭く感じます。
さて優勝は九州練習会のひろのっちさんのスーパーディガーがアリキオンを倒し優勝、ROBO-ONE決勝トーナメント出場権を獲得しました。おめでとうございます。
ロボスクエアがももち浜に移転後の初のバトル大会でしたが、100名以上の観客があつまり盛り上がりました。
バトル機体としてくみ上げた"automo 03(Sandan)"は、スピード・パワー・テクニック(動きの多様性)ともに過去最強の機体になりました。今回のバトル・ランブルを通じて手ごたえを感じています。あとはモーションの作りこみと私の操縦テクニック次第ですね。じっくり育てあげたいと思います。
さあ、次はROBO-ONEin香川。規定演技は「キャッチボール」と「すごく人の役にたつこと」です。