ROBO-ONE 12th参加

うーん、予選敗退でした。
前回11thでうまくいかなかったICカードをつかった人の役に立つデモ」については、システムの見直しとプログラム修正したおかげで、バッチリできてみなさんから「おーーー」という声を頂いたのがうれしかったです(なんせICカードを利用したデモはROBO-ONE初ですから)。リベンジ達成!!エンジニアの意地です。
ところがキャッチボールでやや手間取ってしまいました。全体的にあたらしい技術ばかりでなくもっと本来パフォーマンスを発揮できるデモの組立・演出を考えるべきでしたね。ほかにもいくつかの反省点は見つかって、次へのアイデアだしに向かっています。
今日は決勝トーナメントのバトル観戦を楽しもうと思います。