automo 03(Sandan) アナログコントロールで全方位歩行動画

HotProceedのTEC-3+ロジクールプレステコントローラーを利用して、ロボットコントローラRCB-3HVにコマンドを与えます。
このとき単純な「足踏みモーション」にアナログジョイスティックの傾き量を使ってミキシング・条件分岐することで、「ノー計算歩行」でありながら前後左右斜め旋回の全方位歩行を行っています。
VistoneのRB2000などでやっているのでRCB-3HVでもできないものか?と思いチャレンジしてみました。ASURADAさんの方が先ですけど、、、

automo 03(Sandan) アナログコントロールで全方位歩行の動画

かなりゆっくりした移動なので使いどころがむずかしいですが、もう少し歩幅を広くしたり、足踏みスピードを上げたり、着地をソフトにして膝への負担を落とせば、動くサッカーボールのドリブルくらいにはつかえるかもしれません。