こども病院にロボット慰問

金曜は午後半年休をもらって、唐人町のこども病院にロボット慰問に行ってきました。

ロボスクエアのAIBOたちのデモのあと、九州練習会のデモは5分でして、1人1分のデモンストレーションをして、最後に「ビーチフラッグ」のゲームを披露してステージを湧かせました。

そのあとロッポの改造機「automo Bikkyo(オートモ ビッキョ)」の操縦体験です。

私にとってデモより操縦体験の方がメインでして、前日の夜ビッキョの顔をプラカラーで塗りなおしました。今回はひろのっちさんのロッポも登場したので、男の子たちは一生懸命に操縦・バトルさせてましたね。前回の操縦体験は私だけだったので助かりました。 じっくり遊んでもらったと思います。

子供たちと同調して「やれー、いけー、そこだー」と一緒に遊ぶ。そして、子供たちのよろこんでいる姿をみているひろのっちさんも私も満足顔だったと思います。