ロボファイト6に参加しました

大阪で開催されたロボファイトのSRC/ORC/etcに参加しました。
SRCに参加したautomo 01(写真左)はBEST 16です。機動性の高い機体に仕上げることができたので、もう少しバトル練習しておけば良かったと思いました。SRC優勝は九州ロボット練習会のSuper Diggerを操るひろのっちさん。なんと3連覇達成です。決勝で対戦したかったのですが残念!!
ORCに参加したautomo 03(Sandan)(写真中央)はダメダメでした。リングの床との調整とトリム調整に苦しみ、その不安を抱えつつ初戦に望みましたが、、、精進します。ORC優勝はもん☆を操るなぐさん。
エクストラですが。世界初のアイソボット格闘大会に参加したautomo 04(SHIRO)(写真右下)は、トーナメントを勝ち上がり優勝してしまいました。
必殺技は「カウンターの44P(下から打ち上げるチョップ)」です。お試しアレ(でも、よい子は真似しちゃ駄目)

まわりの人からは「また初代だけ世界チャンピオン」とひやかされました(^_^;)

おっと、タイムリーなことに11/25の「笑っていいとも増刊号」で京商(KYOSHO)の二足歩行ロボット"MANOI(マノイ)"が紹介されています。この徒競走大会でautomo 02(Nico)(オートモ・ニコ)で優勝したんですが、もう一年前の話か〜。

ちなみに右端の黒い犬のぬいぐるみは「いぬじろ」。サンドバックになってもらってます(でも、よい子は真似しちゃ駄目)