ROBO-ONE決勝トーナメントへの出場権を得ました

1月5日、6日に福岡ロボスクエアで開催された「第22回ヒューマノイドカップ」に参加。準決勝にて小回りと歩行性能の上回るきゃのんさんの成龍に1−0で負け、3位決定戦では高い攻撃力をもつクラフトマンさんのハウザーを延長戦でなんとか倒して3位入賞を果たしました。久しぶりの入賞です。
決勝はひろのっちさんのスーパーディガーときゃのんさんの成龍。ひろのっちさんの巧みな操縦で成龍を倒し優勝を決めました。副賞はMANOI PF-01、うらやましかったです。
第22回ヒューマノイドカップ結果発表!
ここで2つのサプライズ。
過去に認定権の獲得経験のあるひろのっちさん、きゃのんさんが認定権を辞退されたため、3位のわたしの機体「automo 03(Sandan)」が認定権を得ることになりました。ここ数年で急成長してきた九州勢のいきおいを全国に伝えられるよう頑張る所存です!!
ROBO-ONE決勝出場権認定制度
さらに抽選会で「Robovie-X」を引き当てました。ヴィストン様ありがとうございます。

そしてロボスクエア・ロボプロの運営担当者のみなさまありがとうございました。


こちらは東京からエキジビジョンに来ていただいたあみのさんのトコトコ丸、すがわらさんのタマです。遠征お疲れ様ですm(__)m
風船頭のタマはつねにお客さんの笑いをさそっていました。近くで見たトコトコ丸の衣装はよくできてました。