福岡ローカルなのが勿体無い

本日、昨日のエントリで告知した「ロボット大集合」が放映されました。

ロボスクエアで「九州ロボット練習会」の最中に、ケータイワンセグTVの小さい画面で視聴しました。

昨年末の「国際ロボット展2007」を中心に2人のKBCアナウンサー2人によるクイズ形式で展開していて、出展していた福岡在住ホビーロボット系ベンチャーHotproceedのブースが紹介されました。福岡ローカル番組ということで工場?の取材があったりと、結構な尺が当てられていました。面白く演出されていて我が事のように嬉しかったです。

つづいて秋葉原ツクモ、RT、ROBOSPOTが紹介され、さらにROBO-ONE GPの白熱の決勝戦(キングカイザーVSもん☆)へと。見知った方がぞくぞくと出てきます(^^)。国際ロボット展では産業系ロボットに大きなトピックが無かった分、ホビーロボット系にかなりフォーカスがあたっていたように思います。それもかなり濃い。

うーん、福岡ローカル番組なのが勿体無い。録画してあるので、今度遠征にいったときリクエストがあればお見せするかも。