Robovie-X到着しました

昨晩は自動車のディーラーからの車検の書類が届きました。それとは別にもうひとつ荷物が届きました。
ヴィストンの新製品「Robovie-X」です。
http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/roboviex/gallery.html
これは1月のヒューマノイドカップ参加者による抽選に当選したもので、発送待ちになっていました。
前々からヴィストンのCPUボード「VS-RC003HV」には興味を持っていて、最大30軸制御、音声再生、アナログミキシングと複雑な条件分岐による全方位歩行を標準でもっているなど多機能です。1.3kgと軽量なので卓上で遊ぶのにはよいサイズだと思っています。
ただし、ROBO-ONE 13thが迫っていることもあり、手を出すのはもう少し後になりそうです(自制の心です)。それまでオプションパーツの情報収集など行おうと思います。
holypong宅の警備ロボット「automo01」は、不審者と判断した模様。
ブレーザーガンを箱に突きつけて、警告を発声します。

「あなたには黙秘する権利がある。あなたの証言は法廷で不利に扱われることがある。あなたには弁護士と相談し、尋問中弁護士を同席させる権利がある。経済的理由で弁護士を雇えない場合、公費で弁護士を雇うことが出来る、、、」

Robovie-Xが組み立てられたら、たぶん仲間と認識されることでしょう。