YOKAロボまつり

YOKAロボまつりアスリートクラスに参加、結果は総当りの5戦4勝1敗の2位。1位はHAUSER、3位はサンダーボルトです。
HAUSERに負けてしまったのですが、取り付けたばかりの新しい「武器」で、当たり所がよければ相手を吹っ飛ばす威力があることを確認できたのは収穫でした。前後歩行の安定性とさらなるパンチ力アップが課題ですね。
今回ははじめて九州地区以外からの参加がありました。東京からはサンダーボルトのシバタさん、大阪からはCAPTAIN PEKOのクロイチくん。おかげで大会を盛り上がりました。ありがとうございます。
今回は「てづくりフェア」の会場の一角を借りたので、客層としては手芸や工作を楽しむ幅広い年齢層の女性と付き添いの男性と子供が多かった。つまり「二足歩行ロボットを見にこない」客層からの反応は素直で出場している方も楽しみながら試合できましたね。
そして夜は飲み会で打ち上げ。次のROBO-ONEへのモチベーションアップしました。大会まであと1ヶ月をきりました。