YOKAロボまつりが紹介されました

先週末に参加YOKAロボまつりの記事がRobot Watchに掲載されました。

マリンメッセ福岡で「YOKAロボまつり」開催〜東京からも参加者があった九州の二足歩行ロボットイベント

automo 03(Sandan)の新外装の写真が掲載されていました。アップの写真をこちらに掲載します。
戦国時代の「小手(ガントレット)」をイメージしていて、あるときは「盾」あるときは「大鎚(ハンマー)」のように働きます。小手の表面は塩ビ板を彫刻刀で削ったもので、左手は「渦巻く炎」、右手は「渦巻く水」をデザインしています。和風にみえるように不動明王などの仏像を参考にしました。
このガントレットは元々「ロンダート対策」に用意したのですが、このたび決勝出場権をいただいたので、予選演技用から、攻撃力アップ・見た目重視の方向に改造しました。