サッカー決勝戦動画

先日開催されたKONDO CUPサッカーの決勝戦動画が公開されています。
http://www.kondo-robot.com/information/kondocup.html
カイザーオールスターズを攻めたてていたのがわかると思います。九州福岡でも定期的にロボスクエア主催のサッカー大会に出場しているのでその経験がいかされました。相手はサッカーを良く知るチームでして、チャンスで攻め込もうとするときの体を入れてのブロックがうまいですね。
いまさらの私的レポートですが、、、
初戦のトリニティ戦は、床面がパンチカーペットでなくツルツル床なのに、かなり戸惑いました(高速横移動で止まれない、高速前進歩行でスリップしやすい)。ツルツル床での高速移動にチューニングされたサアガがいたおかげでかなり助かりました。GATの「アジアの壁」も多くのシュートチャンスをつぶしてくれました。
道楽、連合戦は、私は一歩さがった状態から、サアガが突破した瞬間、うまく処理しきれなかったボールをゴールに押し込む戦術でごっつあんゴールを連発でハットトリック達成。
DOKA戦では、サアガが調子をあげて連発ゴールを決めてくれました。automo 03(Sandan)もゴールキーパーの頭上を越えるループシュートがうてたのはうれしかった。動画があればみたいなあ。
今回、私が一番苦戦したのはバンブーブリッジ戦。KHRベース機体との体重差のためautomo 03(Sandan)がかするだけで相手を倒してイエローカードをもらってしまいます。横移動するにも相手とのスペースを十分確認してから。ここは軽量級だけど前進力(突破力)のあるサアガが相手を倒さずにボールを相手コートに運んでくれたのが助かりました。
時間が押したせいで決勝トーナメントが前半戦のみ+延長なしPK決着だったのがちょっと残念。
次はROBO-ONE サッカーになります。