作業用オートモと電池

平日は作業できる時間は少ないので、とにかく出来ることを少しずつコツコツと、、、とかいいつつ、トミカの人形をのせて遊んでいます(余裕というわけでなく、単なる気分転換です)。

作業用オートモは以前から無線LANでコントロールしているのですが、電源は外部電源からとっていたので線がつながったままでした。電源の作業は平日にできると思っていたので後回しにしていたということです。ちなみに重心バランスを確認するため、未配線でもバッテリは常に搭載していました。

ということで、今日は電源まわりの作業(要するに電池関係)をしてみました。ネットタンサーとロボット本体の電源を外部電源から切り離すことで、線を気にせずに動かせるように。

これからバッテリ持続時間の計測やカーペット上を歩行するときの安定性を確認できますね。、