再開

予選から一週間は作業用オートモの改造アイデアを、ラフスケッチを描きながらいろいろと考えていました。ROBO-ONE公式ページには本戦での買い物の詳細が出ていないのでどうしようかなという感じです。
テンションも溜まってきたので「とりあえず出来ることから」ということで。
まずは本戦向けの機能追加で4kg越えが予想されることから、足裏規定が変わることを考慮して脚を数十mm延長してみましたが、歩行には影響ないようですね(バトルやアスリート向けのようなギリギリの調整せず、元々安定方向にしているおかげ)。
さらにKCB-1に「PIO接続ケーブルセット」を取り付けて、このポートの制御をできるようにします。何をするかは本戦までのお楽しみ。