汎用アセンブリパーツ メリッサ 1番ゲット

水曜日に福岡天神クラフトハウスでお買い物。ちょうど「汎用アセンブリパーツ メリッサ」が発売されていたので早速購入、第一号をゲットです、地元&アイデア協力の特権でしょうか。
「汎用アセンブリパーツ メリッサ」
メリッサはフレーム・パーツのみの販売です。低出力・安価な4024サーボがたくさん余っているのでこれを使おうと思います。
メリッサの足のリンク長はKHR-2HVと同じでモーションの流用を可能にし、足首を直交軸にして低重心化することで歩行の安定性を大幅向上、腰と腕のヨー軸追加による自由度の向上と、人間に近いフォルムとあいまって、より人間らしい所作を表現できます。
ロボット競技会で多くのビルダーが愛用している近藤科学KRS-4000シリーズのサーボを、予算や目的に応じて交換することも魅力です。
また競技でもなくダンスなどのパフォーマンスにおいて、機体の外装に凝ったために重量が増えて歩行がままらないときでも、足回りだけを強力なサーボと交換することで、のびのびと安定した演技が行えるようになります。またフレーム加工はROBO-ONEの神こと吉村さん、カッコイイ拳パーツは大日本技研によるものです。
あと九州ロボット練習会のHPを久しぶりに更新しました。
http://robo9ren.web.fc2.com/
そういえば最近ROBO-ONEアンテナの更新時間が00:00になります。はてなダイアリのシステムが変わったのかな。