KCB-2買いました

モータードライバ付マイコンボードKCB-2を購入しました。
製品名が、KCB-2【シリアルUSBアダプター付セット】が6000円でKCB-2単体だと4000円なので、「なんだシリアルUSBアダプターもっているから単体でいいじゃん?」と思っていたら裏面をみると、、、


「シリアルUSBアダプタ2」と書いてあります。つまり、従来の「シリアルUSBアダプタ」は使えないってことです。

購入するときは気をつけましょう。製品名だけで判断しちゃダメ。
あと「モーター接続端子(4)」ってのが「吹き出し」で強調されてるのがセールスポイントなんですね。
昨晩は、某所某氏より届いたおいし〜〜日本酒をいただき(ながらロボットを改造して)ました。