マーキュリー脚の外装への考察

こそこそ団ののむむさん、メリッサ平行リンク脚マーキュリーを組んでいただいたようです。お仲間ができてうれしいです。
http://koso2-dan.ddo.jp/
ご指摘のとおり取扱説明書には記載ありますが、一部、指の挟み込みしやすい場所があり、組んだらすぐに外装をつけておくことをおすすめします。お急ぎの方は、ノートの下敷きなどの硬い樹脂板をカットして脚の側面にネジ締めするとよいと思います。
実は右上画像のとおり、私もマーキュリーに似合う脚の外装を3次元のモデラーで検討中でして、もう少し早く外装の開発情報を出せればよかったのですが、私自身が外装作成の経験に乏しくて、情報発信が遅れてしまいました。
マーキュリーは、フレームが箱状かつ屈伸時と伸張時の太さの差が少ないので、外装を取り付けやすい設計になっていると思います。