変化

ROBO-ONE 14th→15thまでの半年間での変化ですが、、、
私が10kgほど減量しました!!

そのため久しぶりにお会いしたロボビルダー数名から「体調悪いの?」とも言われましたが、大丈夫です、計画的なダイエットですので。

大阪在住中の週末は道場やジムに通って運動できていたんですが、福岡に転勤してからは休日出勤は当たり前だし、トップロボビルダーになるという目標のため週末は忙しかったんで運動不足になってました。

ROBO-ONE 14thがあった秋あたりに、福岡転勤してからずっと開発していた製品が完成となり、次の開発テーマがきまるまでにかなり余裕がありました。

今までは「この製品を完成させるために忙しくなって、運動不足になっても仕方ない」なんて言い訳してましたが、「暇なのに運動しないのは、ただの怠け者」になってしまうので、、、

スポーツジムに通ってトレーナーの指導を受けたり、食事制限や運動を習慣化することで徐々に減量していきました。もう少しで大学で空手してた頃まで戻ります。
それでも余った時間は、平行リンク脚「マーキュリー」を開発したり、ロボコンマガジンに記事を書いたり、Go-Wanをつくったり、、、かえって私事で忙しかったかも。

3月からは新しい開発テーマがきまり、仕事が急に忙しくなりました。でも運動する習慣が身についたので、このままキープしていけそうです。