ガンダムVSガンダム

先日の土曜に開催された「サンライズヒーローロボットバトル」のYouTubeの対戦動画の閲覧数が、3日で3万ビューを超えていました。

とくに海外からの閲覧が多いようです。こういうアクシデントが大好物なんですね。

私が製作したautomo 06(Wakka)ガンダムの対戦相手は、KさんのGATガンダム
Wakkaの体長は65cmと結構大きいのですが、さらにその上から拳を落とされるとは思っていなかったですね。タイミングを見計らってカウンターで突き上げることでようやく転倒させています。


周りの笑い声や、審査員のサンライズ井上さんや西村委員長のリアクション、そして操縦者の笑顔で、この会場の愉快な雰囲気が伝わるとよいかと思います。
この対戦後は舞台裏でKさんと「ヨッシャ、ウケタ!!」とハイタッチしました。それくらい大満足でした。


ちなみに参加規程を満たすために私のコスプレは第一話のアムロレイのつもり。右腰には自作の「ガンダム・マニュアル」がぶらさがっています。
何が書いてあったかは会場にいた人以外にはヒミツ。


ちなみに「ガンダムVSガンダム」といったらコレモアル。

[rakuten:gamenavi:10006207:detail]