Re:オリジナル

日経エンターテインメント1月号」によると、2009年ヒット製品のキーワードの一つに「Re:オリジナル」があげられ、その代表が実物大ガンダムであったという記事がありました。

Re:オリジナルとは
オリジナル作品そのものをフィーチャーした企画がヒットする現象。リメイクとは大きく異なる。新しい技術や見せ方でこれまで見えなかった、聞こえなかった部分が分かる。
注意点としては、オリジナルが最高なので、新たに作り出すことができない。残された名作は多くなくエンタ業界にとっては想像力が足りなくなる危機も
日経エンターテインメント1月号」

今年は「生誕30周年」の盛り上がりにのってガンダム外装づくりに挑戦しました。
キーワード「ガンダム」で、日本の二足歩行ロボットをできるだけ多くの人に知ってもらいたいという思いもあり、YouTubeガンダムVSガンダム動画が反響が大きかったのは良かった。
今回のことで「ポリゴンクラフト」という工法開発が出来たので、来年はオリジナルデザインに挑戦しようかな。