Robot-Watch

ロボットに関するさまざまな情報を提供してくれたインターネットのサイトの一つであったRobot-Wathが、25日で終了(今後はGame-Watchのホビー/ロボットチャンネルに統合)しました。

Robot-Watchの開始は2006年5月29日。

私が2006年の3月に福岡に転勤し、ロボスクエアで開催されたヒューマノイドカップロボットバトルをきっかけに、福岡周辺のビルダーたちと知り合い、水井会長が「九州ロボット練習会」を旗揚げした時期とかぶっていて、いわば、私たちの成長の記録が残っていく日記のように思っていました。アキバ運動会で「九州KHR三銃士」が活躍した記事なんて懐かしすぎます。
(これは他のビルダーの方々も同様だと思います)

この3年半で、競技会のたびにライターの方々から声をかけられ励まされたり、多くの業界の方々と交流しながら、ロボット技術を高めあうことができました。

でも、まだまだやりたいことがたくさんありすぎます。

「こんな面白いもの、もっとたくさんに知ってもらいたい」

ということで、わたしにできること(ネタづくり)をコツコツいそしもうと思います。

最後にRobot-Watchのライター陣のみなさんありがとうございました。
いただいたいちばんの宝物は勇気でした。