静岡の方ではじまったみたい

工事始まったみたいですね。ガンダムの組み立て工事。
http://bandai.i-ra.jp/




思うところあって、ビックカメラのポイントを使って「1/48 メガサイズモデル ガンダム」を購入し水曜会にて組み立てました。
プラモデル組んだのは中学生以来です。接着剤やニッパが無くてもつくれるなんてすごい。

知ってはいたけど、うーん大きくて(全長375mm)カッコいい、、、


[rakuten:hr-mominoki:10001042:detail]




144分の1、48分の1、そして「完全自作 30分の1のオートモ・ガンダム」(全長600mm)を比較してみました。

まずはアオリから。

横並びにするとサイズがわかりやすいですね。オートモガンダムは「ギガサイズモデル並み」かも。オートモガンダムはボディバランスには注意してつくりました(手が大きくみえるのは掌を開いているからです、拳を握れば大差ない)。

そして、この中で二足歩行できるのは、オートモガンダムだけ!!(ちょっとだけ優越感)