見つけた方はご一報を

11/3(木)に埼玉県・草加市で開催された「草加商工会議所祭」において、二足歩行ロボットイベントの控え室で、小田さんのKinopy(キノピー)というロボットが盗難の被害にあい、警察には被害届は提出済と伺いました。

動画のロボットで、体長は40cmほど。見た目、手触りは木の素材風になっています。
見かけた方・お心当りのある方は、オーナー小田さんに連絡またはこの日記にコメントいただけたらと思います。
動画を見られたら分かると思いますが、大事に育てられ周りからも愛されるロボットで、けしてお金で買えるものではありません。無事、持ち主の手元に帰ることを祈るばかりです。
このロボットは、見かけは木の人形みたいですが中身は金属製で、手作りの特殊なラジコンのようなもので素人が簡単に扱えるものではありませんし、私でさえも自分以外が製作したロボットの取り扱いには躊躇するくらいです。要するに、持ち主に返るのが一番だと思います。