2004-06-19から1日間の記事一覧

朝も暑くなりました

昨日の朝は出社前に会社の体育館でサンドバックを突いたり蹴ったり。春先は体が暖まって心地よいくらいでしたが、もう夏なのですぐに汗がでてしまいます。タオルは欠かせません。

怒り顔

先日、あることに「納得イカーン」と考えながら歩いていたら、同僚の女性に「怒ってるでしょ」と言われてしまった。あわてて「怒ってませんよ、、、いや、怒ってるんかなあ」と答える。顔にでやすいんかな。

カンガエゴト

最近、仕事を離れたロボットシミュレータをつくっています。作っているうちに、商材説明やシステム提案のプレゼンテーションに使えそうな気がしてきた。自分でつくったソフトの使い方やアイデア集を一つの本にしたら面白いかな〜と考えてみる。そしたらタイ…

安定はしたけど、、、

5年前、Libretto-70やVAIO-C1のような小型ノートPCは、帰省先でオフィス文書書いたりホームページ更新したりプログラミングするのに非常に便利でした。しかし、最近では実家にそこそこ性能の良いパソコンが導入され、プログラミング環境も構築できるように…

安定

Sigmarion3とCLIE PEG-NX80という組み合わせでの運用が安定してます。 出勤時に電車の中でCLIEのAgendusとCuteToDoで予定と備忘録を入力して、会社に到着したらパソコンのメモキット(1.0!!)で同期させる。パソコンのOutlook2000でメールチェックして新しい…