ヒマ時間

KHR-1は、(1)最初のロボットの組立てで7時間。(2)足の自由度を上げる組立てで3時間。(3)腕の自由度を上げる組立てで2時間を要します。ソフトのセッティングは細切れ時間で十分。つまり夏休みの工作2日間コースで出来てしまう。私は(1)だけを日曜の夕方からとりかかって寝る前には終えましたが、あとは平日に帰宅してからチョコチョコと。
ちょうど今週は(望ましくないですが)仕事の谷間に急に落ち込んでしまって残業無しだったんで、組立て作業がはかどってしまいました。先週末の段階で、あらゆる持ちジョブが外部要因で「待ち状態」になりそうだったので、自発的に2つほどジョブを作りましたがこれも予想以上にはやく自分のロールが終わってしまい渡した先方の完了待ちという、また「待ち状態」に。まあ、こういうときは急に爆発的に忙しくなる前兆だったりするんで構えときましょう。それまではプライベートな開発でステップアップです。