Think

昨日はロボットに一切触らずに、屋外で組手練習。
せっかく屋外なので日焼けする気まんまんだったんですが、昼過ぎまで雨が降っていてそのあとも曇りで全然だめです。天気はだめでしたが、先日購入したISAMI製のオープングローブを組手で使ってみたところ拳にフィットしていい感じ。小指の外側までしっとり巻き付く感じ?表現しにくいんですが。
組手の合間にコーチから講義してもらう。技術向上のためのヒントはもらえたけれど実践するには、意識と反復と応用(自分で考えて自主トレして組手で試す)のが必要で。何事も、ハンデを乗り越えて効率を少しでもあげるには、考えることが大事と。Think!Think!Think!