改造

予備のサーボモータ788HV×2と新サーボモータ2350HV×4で、モモとスネを組んでみました(写真左)。これを現行マシン(写真右)の788HVオンリーでくみ上げた脚と交換することで脚力をアップさせます。いろんなところを削る必要があって、完成させるにはちょっと時間が足りませんでした。

47.5g,41×35.×21(mm),トルク:10.0Kg・cm,スピード:0.14sec/60°

62g,41×38×20(mm),トルク:29.5kg・cm,スピード:0.13sec/60°,

約60g程度の重量アップになるかな。その分、屈伸部のトルクは3倍になるわけだから大した問題ではないでしょう。また、フレーム構成(リンク間距離と姿勢)は現行マシンと変わらないのでモーションも微調整だけで使えそうだし。今週中に組み上げてモーション見直しします。
4/29の福岡ロボット練習会にちょっとだけ参加できるかもしれません。