休み

今日はマッタリ。ちょい体動かしたり部屋の片付けとかの合間でロボットの改造と調整。
青ヘルメットのautomo 01は、対ORCマシン用に2350HVを6個使っていたのを5個に減らしてSRCマシンに修正しました。重心バランスは大きく違わないので普通に歩けています。とはいえあくまで「普通」です。普通では勝てないのだよ普通では。
ということで、接近モーションと接近してからの技をもう少し検討・調整します。
そして赤ヘルメットのautomo 02(Nico)は、リーチを伸ばしたのと脚力(サーボ)をかなり強化したおかげで大股でぐんぐん進めるようになりました。でもロボファイト4にはNicoでは出場しないのでNicoをいじるのは今日まで。
明日からautomo 01に注力です。