ヒューマノイドカップバトル大会

5月4日 福岡市の博多リバレインで開催された第19回ヒューマノイドカップバトル大会に参加しまいた。
参加29台で予選は3mパンチカーペットのスプリント。スプリントの方は私が操作するautomo 02(Nico)、そして他のパイロットに預けたautomo 01も無難に本戦へすすみました。
しかしここで落とし穴、バトル1回戦でNicoがサックリ負けてしまいました、、、(T_T) このところKONDO CUPサッカーばかりに集中していたせいか、バトルでどう攻めたらいいかわからないまま相手にポイントを次々と奪われた感じ。うーん、ロボファイト5までに機体調整と操縦練習をやりなおしです。かな〜り反省の多い大会になってしまいました。ちなみに、預けたautomo 01の方は2回戦まですすみましたがアリウスに負け、、、よくやったよ。
優勝は遊さんのivre-VIN、準優勝はひろのっちさんのSupper Digger、3位はスミイファミリーのアリキオンでした。
最後は定例の飲み会。遊さんは太っ腹!!