ウォーリーと一緒

今日は福岡ロボスクエアで九州ロボット練習会でした。二足歩行ロボット同士で軽くスパーリングしたり、情報交換などを行いました。
ロボスクエアではちょうど映画「ウォーリー」とのタイアップイベントが行われていました。
映画「ウォーリー」

ウォーリー

ウォーリー

実物大で映画に忠実な外装のウォーリーは、子供と一緒に写真をとったり握手をしたりと大人気でした。ちなみにこのウォーリーは福岡工業大学の学生がつくったそうです。写真はとりそこなった。

来月5日からロードショー 「ウォーリー」を学生らが再現
来月公開される映画の主人公のロボットを大学生や専門学校生が製作し、23日福岡市のロボットスクエアで公開しました。映画「ウォーリー」は西暦2700年の人類が見捨てた地球上で、700年間ただひたすらゴミを片付けるロボットの物語です。この映画を見た福岡工業大学などの学生やデザイン系専門学校生などおよそ20人が、キャラクターのロボット・ウォーリーを1ヶ月かけ、映画に忠実に製作しました。製作した学生たちはロボットの動作コントロールの難しさや、700年の歳月を示すロボットのサビの再現に苦心したことなどを話していました。このロボットは、今月30日に久留米市でも披露されるほか、来月は九州各地をまわることになっています。
(TVQ最新ニュース)

ぼそっと「ナンバーファイブみたい」とつぶやいたら、他のメンバから何ソレといわれました。
これも名作なんですけど。

ショート・サーキット [DVD]

ショート・サーキット [DVD]